買取ショップでフィギュアを売りました

映画好きが高じて、映画に登場するキャラクターのフィギュアを集めるようになりました。

女性ではちょっと珍しいですよね。でも、きっかけがあったのです。


それはアメリカのハリウッドに旅行したときのことでした。

ハリウッドはまさに別世界で、俳優の写真やポスターを始め、スターウォーズやヒーロー物など様々なキャラクターのフィギュアが並んでいたのです。

それらはあまりにも精巧に作られていて、どうやって作るのだろうと驚いてしまいました。

そこで1つ記念に「ET」のフィギュアを買って帰ったのです。これがすべての始まりでした。

その後日本でもアメリカ製のフィギュアが購入できることを知り、自分が見た映画を中心に少しずつ買い揃えていきました。

最初はトイザらスなどで購入していましたが、そのうちネットの通販やオークションなどでより安く購入する方法を探して買い続けました。
気がついてみると、100個近くのコレクションです。

1つひとつに思い出が詰まっています。


しかし、最近趣味が変わり、めっきりコレクション熱が冷めてしまいました。しばらくそのまま放置していたのですが、思い切って買取専門店で買取をしてもらうことにしたのです。

いったいいくらくらいの値段で買取をしてくれるのだろうかとわくわくドキドキでしたが、購入価格の10分の1程度のものもあれば、絶版になっているようなフィギュアなど入手困難なものは高値がついたみたいです。


中には購入時の値段よりも高値がついたものもあり、これには驚きました。

https://www.youtube.com/watch?v=I-JID60NUUY
http://www.kaiyo-kankou.jp/index.php/guide
http://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/kaitori/kakaku.html





アート写真の最新情報を公開しています。